靴下のありがたみ

 

 

かかとのケアをする時に、かなり重要になるアイテムが靴下です。これがあることで、かかとへ

 

のケアが一段と良くなりますので、しっかりと靴下を履くようにしてくださいね

 

 

かかとのケアでの靴下のありがたみはかなり高いものです。

 

日々の生活で少なからず歩きますね。特に外にでる場合はまず確実に歩くでしょう。

 

そうなるとかかとへのダメージが少なからず出てくるのですが、靴下があることでかかとへの

 

ダメージを抑えることができるようになるのですよ。だから、靴下を履いておくと良いですね。

 

また、革靴などは結構硬いですね。素足のままでそれを履き続けることは非常に良くありませ

 

ん。しかし、靴下があればかなり良くなります。衝撃はもちろん、雑菌の繁殖やムレを抑えるこ

 

とができるので靴を履く時はしっかりと靴下を履いてくださいね。

 
一応家などで靴を履く習慣が無いなら裸足の方が良いとされています。

 

そうすれば、足を鍛えることができ、かかとも良くすることができるでしょう。

 

しかし、かかとのケアをするなら寝るときなどは靴下を履くことをオススメします。

 

そうすれば、寝ている間もかかとのケアをすることができるので良いでしょう。ただし、

 

通常履いている靴下ではダメな場合がありますので寝るときのケアは注意をしてください。